火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

感動のDMMプラネッツ

0819金曜
分散型夏期休暇取得の第一弾。目的なき三連休はつまらないので、お台場みんなの夢大陸に行く計画を立てた。と言っても夢大陸自体に興味はなく、その中のDMMプラネッツを見たかっただけである。
事前調査でTwitterを見ると120分待ちとか50分待ちとかの投稿が見受けられ、真夏の屋外でこの待ち時間は老体にはしんどいので、@1,500円のプライオリティチケットをかみさんと二男用に購入しておいた。なぜかDMMのidもあったのでスムーズ。
結局二男は部活で行けなくなったので、チケット1枚ムダになったが仕方がない。かみさんとお台場デートにレッツゴー。
お盆も過ぎて高速は平日モードで混んでいた。Yahoo!カーナビの力を借りて目的地に到着。フジテレビで夢大陸入場チケット@2 ,000円也☓二人分を購入し、指定の優先時間の11時まで少しあるのでのんびりぷらぷらと。かみさんは、野性のポケモンが出現した!と驚いていた。
他に見たい催し物もないのでプラネッツに行くと20分待ちとの表示。20分とはいえやっぱりプライオリティチケット買っておいて良かった。
いろいろ端折るが、いざ入場。
もうですね、ハイライトは光のスペース。これだけで計8,500円の出費は痛くないと感じたし、ずーーーっとその場にいたくなる。それほど、良かったし、感動した。他のも悪くないのだが、このスペースが凄すぎて。久しぶりにアートを体感しました。
ほんで、ダイバーシティ行ったり、アクアシティで飯食って、お台場から離れる。
せっかく車で東京来たから、どっか行こうと思い、アート繋がりで夢の島の現代美術館に行こうとググったら、悲しいかな改装中であいてましぇん。。。
時間もあるので下道=環七で帰り、途中なんかあれば寄ってみっか的ノリだったが、特に何もなく、スーパーで夕食の食材買って帰りました。