火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

地元では阿波踊り。音だけ楽しむ。

0820-21土日
土曜は午前中から激しい雨が降ったり止んだりで、畑に行ったはいいが、作業はあきらめた。それよりも、地元のお祭り阿波踊りの開催が気になったが、夕方からは天候も安定し、無事開催された。
天候回復した日曜は、畑にてゴーヤ、キュウリ、ピーマン、ナス、ミニトマト、少々のインゲンを収穫。
家に戻り、潰している部屋の再生に向け、その後はひたすら本(主に漫画)の整理、というか断捨離。とりあえず散乱している本に関して「表紙があり売れる本」と「捨てる本」、そして「残す本」をまとめる。捨てる本は、以前まとめておいたのも含め、紙袋で約15袋。4-500冊くらいか?
んで、翌週木曜の古紙回収に無事に出せ、部屋には少しは空間ができた。と言っても、まだまだ先は長い。