火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

畑に関する歴史的な出来事

GW後、梅雨のような違うようなスッキリしない天気が続くなか、畑の野菜たちは順調に育っている。ただし、発芽率が低かった人参は、スペースの関係上4筋を2筋に統廃合している。
その後の収穫は、間引いた大根、間引いた青梗菜、そしてパクチー。現時点で安定供給できるのは、パクチーのみである。

f:id:torubon:20210527050438j:plain

f:id:torubon:20210527050504j:plain

f:id:torubon:20210527050540j:plain

さて、表題の件だが、何事かというと、いつも畑へは車通勤だが、2021年5月9日に初めて徒歩で出勤した、という歴史的快挙のことである。往復で8-9km程度で、片道は1時間程度。一応畑では水撒いたり雑草抜いたりしている。荷物になるので収穫はしない。ちなみに、その後もう一度完歩している。目的地のあるウォーキングは悪くない、と思うメタボな俺であった。彷徨うのも悪くないけどね。