火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

Art to the Streets

0101-0108

元日から大地震が起き、時間が経過するにつれ、その被害の大きさがリアルになり、天災の恐ろしさを改めて痛感する。また、翌2日には羽田空港にて飛行機事故が発生し、テレビやABEMAのニュースにクギ付けになった三が日だった。

そんな中、都内の交通量の少なさを見込み、車で六本木ヒルズに出向いた。目的は、森アーツセンターギャラリー。そこで行われていたのは、学生時代に衝撃を受けたポップアートの寵児、キース・へリングの展示会。

古代の壁画のようでありながらも、ストリートアートをポップアートとして昇華させた、力強くかつ洗練された唯一無二のクリエイティビティは、時代が変わろうが見る者を圧倒し、感動させる。インスパイアされ、真似したことがあるが、やはりニセモノはニセモノだった。

存命なら、イマ、どんな作品を書くのだろう。ということで、BINGのAIで作成したのがこちら。ぽいっちゃぽいが、ニセモノ感アリアリ。プロンプトが悪かったかな。

畑の話。葉物ゾーンをビニールハウス化した。昨年も使ったシートなので、一応内側をサクッと水洗いし、外側は設営後にじょうろで水を流した。とはいえ、セコハンなので透明度が気になるが、まあ何とかなるでしょう。

初詣は、一言主神社へ。「吉」でした。