火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

燻る年末年始

謹賀新年。今年も火の玉通信は続きます。

1225-1231

郡山から戻ってから、体調を崩した。のどが痛くなり、微熱が出た。風邪かと思い、いつも通り漢方薬代わりのカレーを喰い、その日は汗をかくように厚着をして就寝した。翌朝、熱は下がったもののまだ全体的にモヤモヤは残る。事程左様に翌日になって再度熱発し、新型コロナリターンか?と勘繰ったが、その翌朝には平熱に戻った。その後熱発はしていないが、まだ微妙に燻っている、というのが、年末年始の体調である。

そんな体調では活動量も少なく、畑では年内最後の収穫をする程度で、管釣りなどとても行ける状況ではない。先輩との飲み会もリスケしてもらった。

晦日に地上波で格闘技の放送がないのは、やはり寂しいなぁ。といっても、いつもリアタイではなくタイムシフト視聴だが。1度だけ民放3局で放送していたんだよなぁ。それが、2003年。遠い昔の話だ。井上尚弥戦はleminoで観戦できたが、大晦日RIZINはPPVだったので見なかった。ティザーコンテンツをテレビ埼玉で放送していたので、無理とは知りつつテレ玉でディレイ放送、ってのも期待したが。。。ちなみに、テレ玉の大晦日のゴールデンは「大晦日職人歌合戦」!正月は「第32回埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」!!ぶれません。俺も2024年はぶれへんでぇ。