火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 喉が痛む

0307 金曜
夕方、会社を午後半休し急いで家に戻り、レイクタウンダッシュしギリギリ間に合い医療費控除など確定申告を済ます。疲れた。

0308 土曜
からしこばとFA。変型プールステージに釣り座を構え、いざ開始。
ほどなくボーズは回避するが、相変わらず難しい。しかも、珍しく水質はクリア。
11時前からはひたすら忍耐の時間になる。翌日の大会のプラの方も多い模様で、さすがに爆釣とまではいかないが、それでもポツポツクランクで釣っている。縦ではなさそう。
移動した流れるプールも低調で、夕まずめを待たずに14時で納竿。結果は15尾。まあ、よしと。
その足で春日部方面へ行きルアーの補充や、夕食を調達し帰宅。
夜、どうも喉が痛む。
0309 日曜
熱はないが喉がいがらっぽい。午前中、防寒対策をしっかりして畑に行き、細大根を1本と、ほうれん草、京菜、水菜、山東菜、小松菜を収穫。3月にこの収穫は、なかなかなものだと思う。野菜、高いしね。
マンション前でかみさんを拾い、買い出し&昼飯。中華料理店でニラレバ炒め定食を食べ体調回復を願う。
が、残念ながら午後から熱発。夕食の鍋の時だけ起きたが、それ以外は布団で暖かくし、おとなしくしていた。

俺から家族と酒と煙草と釣りと畑を取ったら、鬱になっちゃうのかな、と思う今日この頃。



HTC J One より送信