火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

スノースマイル by BUMP OF CHICKEN

0201-0212

雪が降ったりしたので、外での活動は限定的だった。3連休も同様。

この期間、降雪の前後に合わせて3度畑に行っている。収穫はいつものメンバー。未結球白菜の残りは少なくなってきた。ビニールハウス内の葉物の成長が芳しくない。行けばハウス内に結露ができているので外気より温度が高いのは想像に難くないが、その水滴ともともと使い古しだったことによる遮光性に問題があるのかなぁ、と考える。が、特に対策を講じる気はない。何とかなります。

管釣りにも行かずインドアな生活に終始していたが、室内では重要な電子タバコglo hyper+のデバイスが壊れた。頑丈なヤニをこそぎ落とそうとキリを使って強引にほじくっての結果だ。これが2機目。残るは1機。マメに充電が必要なため、片翼だけでは吸いたい時に吸えなくなるので、急遽セブンイレブンにて新デバイスを購入した。glo hyper air。1,980円也。潰れるまで使い倒します。「air」と名乗るように、前のよりも華奢なのでキリは使わないようにしよう。