火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

80になってもミックやキースはロールしてるんだ。

0213-0219

連休明けの2/13(火)は外呑み、翌14日はStrange Day(後日詳細報告予定)を送り、翌15日(木)春の陽気に誘われたわけではなく、シンプルに予定より1日遅れの管釣りin座間養魚場。この日は、6時間券が10枚貯まり、3時間料金にて6時間プレイできる。気温が上昇気配なので活性いいかと思ったら、決してそんなことはなかった。いや、何度でも言おう、難しい。途中から入ったフライマンがビシバシHitしているので、お魚ちゃんは間違いなくいるのだが、俺のスプーンには反応が薄い。手前の駆けあがりでHitすることが多いが、なかなか針に掛からない。いつものように悶絶していると、終盤から風が強くなってきた。よもやこれが春一番だったとは。。。

6時間の釣果は、10尾。ぷしゅう。

畑。未結球白菜も残り1個となり、ぼちぼち春夏の準備開始のファンファーレが鳴りそうですな。

確定申告もしなくちゃなぁ。面倒草。

明日2/20は俺のBirthday。鰻を喰おう。