火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

悶々と、悶々と

0124-0131

早いもので2024年も2月に入った。地震から1か月。定年退職してもうすぐ1年。

治療中の奥歯がまだ微妙に痛むので、飲みの予定はパスさせてもらった。もともと飲みの席でそんなに食べる方ではないが、酒に酔い無意識に治療中の歯を使い痛みが増幅するのを嫌ったのである。

で1/30(火)、モノを喰わずに黙々とロッドを振る、2週間ぶりの管釣りin座間養魚場。夜明け前の暗い間はほぼ無反応。夜が明けようやく1stキャッチ。ふ~。いつものように朝まずめはなく、悶々と時間は過ぎる。日が差して暖かくなってから、ようやく中層の巻きでポツポツと。Nさんの現地情報通り奥の通路側の駆け上がりにそこそこ居着いているようですな。この日は、火曜日圧倒的に空いてる理論は当たらず(といっても混雑しているわけではない)、久しぶりにフライマンも参戦していた。

6時間の釣果は、10尾。つ抜けしました。なお、PEラインにしてから初めてラインがすっぽ抜け、スプーンを1個ロスとした。代わりに1個拾ったので、行って来いっす。

畑。露地栽培のほうれん草の若芽とビニールハウス内の水菜の若芽を収穫。やはり、鍋にほうれん草や水菜があると華やぐぜ。

株、難しいっすね。野菜のカブではなく。乗り遅れ気味。