火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

聖なる朝にしらこばと

1225土曜
前日のクリスマスイブは、特にイベントもなく静かに眠った。
翌土曜は、管釣りin しらこばとFA with Nさん。3度目となるが、3回とも同じポジションに釣り座を構えることに。寒いし、暗い。なかなか生体反応は乏しいが、なんとかボは免れた。9時過ぎにに、ようやく暖かくなり、ちょっと動き出した感じはしたが、まあ絶対数も少ないしね、連れは大物連れたしね、ということで、3時間釣行終了。サンタさん、つ抜けできませんでした。

f:id:torubon:20211230063518j:plain

夕方Twitterを見てみると、しらこばとFAでは、前日に放流していてこの日は簡単に釣れている、とのこと。いやはや、前日にTwitterで放流情報流して欲しかったっす。もう少し粘ってたかもしれんのになぁ。と、ぼやくものの、知らなかったオイラが悪い。絶対数が少ない、と放流翌日に思わせるテンションの低さも逆にすごい。ま、これもまた人生。
1226日曜
10時過ぎに畑。ほうれん草と水菜(若芽)、そして今シーズン初の人参を試し採り。人参は先細りなのでもうちょっとかな、とは思うが、食べられる大きさには育っている。風が強く、ビニールハウス化は断念だんねん。

f:id:torubon:20211230063606j:plain