火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

初管釣り

う〜、寒かった〜。初管釣り、行って参りました。
昨日の日曜は混んでると踏み、本日まだ日の出前の6時30分頃から9時30分まで、地元しらこばにてレッツフィッシング。
見事2投目で幸先よく今年1本目ゲット!でも背中に引っ掛け(1枚目の写真)。ま、何はともあれ釣れて何より。
しばらくして2匹目ゲット!こちらも背中・・・(2枚目)。なんか今年は濡れ手に粟的な1年になる予兆なのか。ちなみに、このトラウトちゃんは、直前に釣り上げたルアーにてヒットしてるというオマケ付き。
続けてアルビノがヒット。手元まで引き上げたが、こちらも背中。結局バラシたが、なんだかなあ、という感じ。また、夢見そう。
場所を変え流れるプールに移動。おぉ、ようやくまともに口でフィ〜ッシュ!これですがね。こうじゃなきゃ(3枚目)。
結局3匹で終了。全てサイズは小さいけど、釣れれば楽しさ倍増なのだ。
明日から会社か〜。現実逃避に、午後もう1度行こうかな。