火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

畑でひとり作業に勤しむこどもの日

GW最終日は、ひたすら畑作業。暑っ!
まず午前中に支柱をこしらえ、さらに茄子とピーマン用に高畝ゾーン造成。準備完了し、定植のため農場オーナーから苗を購入しようとしたら、ミニトマトとピーマンは売り切れとのこと。でも、大丈夫。すぐ近くに売っているお店があるのです。
ということで、きゅうり、ミニトマト、ゴーヤ、茄子、ピーマンを無事定植終了。
サンチュの葉っぱを大量に収穫し、午前の部はおしまい。
午後は、いんげん、大根、ニンジンの種蒔き。あとは、きゅうりや茄子の回りにワラを軽く敷いて、畑にさようなら。
まだスペースあるが、そこはタイミングずらしていんげんを蒔いたりするのだ。
夏の風物詩、とうもろこしや枝豆は、プロに任せます。すごく難しいのだ。
ところで、車の中で聴くCDがワンパターン化し、といって新規に購入もしていないので、昔買ったはいいがあまり聴かなかったCDを引っ張り出している。
今更ながらいいのありました。14年前のジャミロクワイのアルバム。「バーチャルインフィニティ」が入っているCD。そんなかのインストが、すごく、いい。当時、何故聴かなかったのか。再発見ですな。
明日から会社。土曜、管釣り行こうかな。