火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

曇り時々雨、ほんでピーカン。4度目の加賀FA釣行。

7月30日(金)、天気は心配だったが、有休使い加賀FAにレツゴー。5時30分頃出発。
高速で覆面パトカーに捕まっていた車をチラ見し、危なし、と思ったり、追い越し車線にタイヤが落ちてて、また、危なし、と思ったりするうちに、7時前には加賀FA到着。
平日で天候も不安定なため、客少なし。まずは、3号池アウトレットにて開始した。が、さっぱりあかん。
ほどなく、反対側の前回やった場所に移動。釣り場のお兄さん登場。おっ、今日は放流するんだ。果たして、恩恵は受けられるのか?
すぐに来ましたね〜。よかった〜。1日あの引きの手応えがなかったら、と思うと、休んだ甲斐もないぜよ。
さて、この加賀FAには猫がいるのだが、釣り上げるのを待ち構え、釣れた魚ほしさに、まさしく猫なで声を発する。艶っぽいトーンについ差し出したくなるが、楽しちゃいかん。リリースするのであった。
放流効果が一段落し、まったりとした時間に差し掛かった頃、Sくん登場。
その後、気温が上昇し、どんどん活性も落ち、お昼から先はもう俺レベルでは太刀打ちできないコンディションに。他のポンド回るが成果ゼロ。
低活性時の攻略が課題ですな。
Sくんを残し、15時納竿。結果、9匹ゲット。
写真は、1匹目と、本日のグッドサイズ(30cmくらい)。
それにしても、加賀FA往復は、結構疲れる。座間なら、木曜釣行→金曜会社でも全然苦ではないのだが、加賀は無理。カラダがきつい。
そういえば泉FA、夏場のナイター営業は中止とか。
なんだかんだあるが、夏の管釣りも、釣れると面白いね。まだまだ学ぶこともあるし。