火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末、雨降っている時間帯に畑にいる

7月7日 七夕
前日、子供たちに「管釣り行っていいかな?
」と聞いたら、「ダメとも!」と返ってきた。久し振りに加賀FA行くつもりだったが、息子たちの意見を尊重し、やめた。まあ、確認する時点で躊躇しているのだが、結果としては行かずに正解だったと思う。なにしろ、あれがそれなもんで、、、
ちゅうワケで、朝から雨の中畑に。誰もいません。
レインウェアを着込んでの七夕収穫のメインイベントは、予想通りのいんげん祭り。その他、ニンジン、胡瓜、茄子、ピーマン、ミニトマト、紫蘇。大量の胡瓜を消費する調理法、ないかな〜。

翌日曜も雨の中畑に。本日も誰もいません。
見逃していた胡瓜やいんげんを収穫し、おしまい。
実は、朝目覚めたら雨だったので、畑の前に、朝霞ガーデンまで様子を見に行っている。あれがそれではあるが。。。いやいや、流石聖地、そこそこ混んでいたので諦め早くUターンして畑にいるのであった。
あ〜、釣りして〜。