火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

今年初めての加賀FA。ピストルズで気分は盛り上がるが。。。

3連休後の平日は、4日間とはいえ、どえらい疲れた。特に金曜はあっちゃこっちゃ出向きヘロヘロ。
しこたま飲んで疲れを忘れよう。
で、翌土曜日、朝起きたらAM3時。酒も抜けているし、二度寝はもったいない。外を眺めると、小雨模様。どうする?釣り行くか!疲れは残っているけど、関係ない。気持ちでやんす。
調べると朝霞ガーデンは大会開催らしい。ならば、加賀FAしかない。
ということで、家でHDD見たり、シャワー浴びたり、リールの糸巻きしたりで時間つぶして、いざ出発。
東北自動車道では、大音量でピストルズをかけ、平日モードを吹き飛ばす。
加賀FA到着は開場時間の6時。雨が降っているのでレインウェアを羽織ろうと思ってトランクを確認すると、ありゃ?ない。忘れた。仕方ないので、防水ではないヤッケを羽織り、下は半ズボンのまま開始。
参った。当たりがない。レンジを変えようがまるでない。困った。
場所を移動しても、どうにもならない。周りも苦戦しているので、スレ&低活性だろう。
で、お待ちかねの放流タイム。やっとここで3尾ゲット!ふう。
その後は再び悶絶タイムに陥り、ウンともスンともいわない。
気温も上がり、だめだこりゃbyいかりや長介ということで、12時にて終了。
う〜ん、あまりの当たりの無さに欲求不満は残り、次回のリベンジを誓う。

んで、畑。いんげん祭り、胡瓜、茄子、ピーマン、ミニトマト、そして今シーズン初のゴーヤ(白ゴーヤ)を収穫。ところで、茄子を2本育てているが、そのうちの1本にまったく実がなっていなかった。先週時点でまだ小さい実があったので、明らかに何らかの行為が何者かによって為されたようだ。カラスか?
それにしても、お隣さんがまるで畑に来ないため、手入れせず荒れ放題となり、うちのスペースを侵食してきている。やるならやるし、やらないならやらない。はっきりしてほしいところだ。とりあえず、境界線の雑草抜いたり、侵食して伸びているかぼちゃのつるをお返ししたり、と平和的解決を講じた。

子どもたちは夏休み突入。いい思い出をたくさんつくって欲しい、俺も、カミさんも。