火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雷、帰省、支柱撤去。そして愛車ラフェスタ、12年目のフィーバー!

0819土曜
畑の収穫は、茄子、きゅうり、しそ、ピーマン、ゴーヤ、ミニトマト、そしてラストパクチー
もうきゅうりとミニトマトはエンディングを迎えたので、夕方に再訪して支柱撤去しようと思ったが、買い出し疲れで断念だんねん。
この日は、夕方から雷雨が激しく、せっかくの南越谷阿波踊りも途中で中止になった。雷、すごかったっす。
0820日曜
かみさんの実家に日帰り帰省。その前にお土産用にネギとしそと茄子(フィレンツェ含む)とゴーヤを収穫。
家に戻り速攻でシャワー浴びて、いざ出発。4号線が2車線になったので、渋滞なく実家到着。
ただ、同行した二男が17時から友達と阿波踊り行くとのことで、滞在時間3時間強でUターン。
おっ、我がラフェスタの走行距離が、丁度家に着く頃に7揃えでフィーバーしそうだったが、そんな思い通りにはいかず、家に戻り畑に行く途中で揃った。脇に止めパシャリと記念撮影。
ほんで、畑にて支柱の撤去作業。だいぶスッキリ。ただ、まだ茄子とか、まだ実がならないいんげんとか、第二次パクチーがあったりするので、耕運機を入れるのは躊躇われる。
この日は無事阿波踊りが開催されました。良かった良かった。POLUSも良かった。