火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

房総の夏

0807月曜
夏期休暇。台風が気になるが、家族で館山へ。
初めてのアクアラインと海ほたる。なんだかんだで、これを作り上げるって、凄いっす。「千里の風」に宿泊。海は広いな大きいな、と埼玉在住だからこそ言える。
0808火曜
風が強い。海沿いの道を走り、鴨川シーワールドに。大学生と高校生の息子は、はしゃぐこともなく淡々と。シャチのショーはなかなか面白かった。
鴨川の「吉夢」に宿泊。夜は花火も。
0809水曜
しまった。どうせ朝早く起きるなら、防波堤釣りすりゃ良かった、と後悔しても仕方がない。
俺はホテルの朝食バイキングが好きで、家の何倍も食べてしまう。夜も朝食バイキングでいいのにな、と思う。
さて、復路もアクアラインGoogle Map先生もYahoo!カーナビ先生も、千葉→埼玉ルートは選択せず。あ、アクアラインは木更津から乗った方が海の上走ってます感が強い。
で、帰宅。夜、俺のイビキが非常にうるさかったらしく、起こされリビングに強制移動させられた。前の日もうるさかったようです。and so on.ってことですな。