火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

めっきり秋っぽくなった秋分の日

次男坊のExperiaがどこかにぶつけて液晶にヒビが入り、動かなくなったので交換のためauショップに行くが、auショップでは交換してくれないんですね。iPhoneAppleストア行かないとダメ、というのが記憶にあり、他はショップに在庫さえあればすぐ交換できると思い込んでいた。すぐ電話して交換の手続きを取りますけどね。破損があるので、3150円がかかる。
続いて同じく次男坊のメガネの鼻が当たる部分の交換。いや、折れていたので結局は柄以外取っ替え。半額負担だと。9000円で買ったので、4500円の出費。なんか、ちょっと騙された感じ。
パンクといい、保証書があってもまったく効力ないことを思い知った連休でした。