火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

休日出勤はAmbientとともに

0214土曜
バレンタインデーってなんでしたっけ?というくらい無関係のこの日は、休日出勤。とほほ。色々やることあって。Brian EnoのAmbientなどをBGMにしながら、しみじみと。
翌日曜。日差しも強く暖かそうなので、九時過ぎに畑に。むむ、風が強い。
ラスト白菜と、ビニールハウス化でやや成長したほうれん草を収穫。月曜からスキー教室に行く次男坊に、我が家のほうれん草を食べさせたくてね。白菜ゾーンを天地返しして終了。

さて、大根漬物消費作戦。浅漬け、味噌漬け、米麹漬けに続き、醤油麹漬けを作ってみた。まだ食べてないので評価できないが、昆布と唐辛子がいいアクセントになるはず。大根はまだ畑に6-7本あるけんねー。