火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

管釣りせず畑の春対応に追われる週末火の玉通信

0328-29
休日出勤やら強風やらで遅延気味の畑の春対応作業に勤しむ。天気がいいぜ。
土曜は、最後の大根二本を収穫し、一畝分を天地返し。端のスペースだったので放ったらかしの雑草が多く、その処理に時間がかかり、右手首が痛い。
また、巨大化しつつあるほうれん草をスーパー袋二袋分収穫。まだまだ大量にあるので、考えちゃうな。

日曜は、真ん中の畝にネギだけ残し、天地返しするため、当畝のほうれん草をすべて収穫。実に45lゴミ袋にギッチリ。捨てるわけにはいかないので、持ち帰ったが、どうすんべ。畑にはまだまだほうれん草がある。。。
まあ、とりあえずこれで翌週には整地できる準備はできた。これまでの遅れを取り返さねば。

全然話は違うが、マンションの自治会の役員に選ばれた。役割は、らしくねぇ、というものです。しっかりやらせていただきます。
あー、釣り行きてー!
動かない東武伊勢崎線車両内より。