火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

嗚呼、シルバーウィーク

0917土曜
朝畑。前日楽天で買ったネギの苗が届いたが、なんかすごく臭い。部屋中に匂いが蔓延している。畑にて包まれていた新聞紙をめくってわかったが、雨の影響か、濡れていたのだ。そのため、匂いが増幅していた。苗自体も3割程度がちょっと定植するには厳しい状態に。とはいえ、35本程度定植できたので文句を言う気はない。あとは、ちゃんと育つか、だ。
先週蒔いた種は、あらかた芽を出していた。順調。虫つかないようにシート掛けした方が良かったんだっけ?あとでアーカイブを見ようっと。
0918日曜
もし子どもが東京ゲームショウに行きたいのなら連れてったのに、と思いつつ、つまらなく過ごす。
一人でタックルベリー行脚し、Pentaメインにルアー7個購入。
ブックオフで紙袋2袋分の本を売却。約1.300円也。ルアー代をほぼ回収。
夜は鍋。ごはんが余ってたので、COOKPADを参考にきりたんぽ(棒状ではなく団子)を作る。これが意外と好評。今後はこれで。
0919月曜
雨。次の木曜が祝日なのでそこで管釣り行こうかな、と思っていたが、カミさんにその日は二男の体育祭と聞かされ、嗚呼、今日行きゃよかったかなぁ、と少し後悔。
と、特にイベントのない三連休でした。