火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

さあ、秋野菜の種蒔きだ

0910土曜
前日、なぜかニコタマに行ってしまい、眠いので畑はパス。
0911日曜
土曜と打って変わって、8時に家を出て、18時頃まであっちゃこっちゃに。
?畑。ナスを収穫し、小ぶりな畝を作ったところで雨がチラホラし、一時退散
?レイクタウンJINSへ。黒縁メガネのレンズの膜がボロボロのため交換したのが出来上がったので受け取りに。むしろ丸ごとセットで買った方が安いのだが、気に入ったフレームがないのよね。
?レイクでよく子どもたちの普段着を買う店がセールをしてたのでカミさんに連絡し、長男のメガネも買いたい、とのことで合流することになるが、準備まで少し時間があるので再び畑に行き、大根とパクチーを種蒔き。
?家に戻りカミさんと長男と合流
?レイクタウンに再登場。JINSで長男のメガネ購入&子どもたちの普段着をちょっとだけ購入。
?家に戻り長男を下ろし
?今度はヤマダ電機に行き、20年以上使った洗濯機がいよいよだめになったため、洗濯機購入。
?買い出しついでに昼飯食べよう、ということで、シマホモールの丸亀製麺でうどんをわしわしと。モール内のOKストアで買い物
?オザムで肉など買い物
?家に戻りカミさんを下ろし
11.本日最大のイベント、日産のディーラーに。自動走行のセレナを試乗に、ではない。車中では、ナビに付いているCDプレイヤーが馬鹿になり、それ以来FMトランスミッター経由で音楽を流しているのだが、干渉されノイズが多く、今更ながら、どうしようか悩んでいた。ナビのパネルを見ると、AUXとある。「ラフェスタ AUX」でググる。ふむふむ、なるほど。よし、AUXで行ってみよう!でも取り付けられる自信なし。ということで、実は前日の土曜にすでにディーラーに相談済み。で、これも前日ヤマダ電機で調達したavケーブルを持って参上したわけです。作業は小一時間で終了。
12.最後は、三度目の畑。中途半端に終わった種蒔の続き。葉物系とニンジンを種蒔き。葉物は毎度作り過ぎるので、控えめに。
帰りに干渉されノイズ入りまくりのパチンコ店の前を通ったが、全くノイズは入らなかったとさ。