火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

葉物の今後を考える週末

1109土曜
本来なら管釣りに行きたいところだが、朝からかみさんの実家にゴー。なんやかんや用事を済ませ、午後イチには帰路につく。途中、4号線からちょっと脇に逸れた場所にある佐野ラーメン屋にて遅い昼食。結構美味い。客がみんな頼んでいる餃子も注文。デカくて熱い。総合的に見て、当たりの店でした。
1110日曜
朝畑。間引いたレタスを収穫。葉物は成長が止まっている。特に白菜は、タイミングを逃した感じ。ビニールハウス化が必要なのか?まだ時に20度を超える陽気の日もあるので早いと思う期待と同時に、いま成長してないと冬を越せないのでは、という不安がよぎる。
鍋の季節に、自家製野菜があまり並ばない、という事態が続いているのであった。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com