火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

車内Bluetoothレシーバーの交換

代車のBluetooth環境に影響されたわけではないが、我が愛車ラフェスタBluetoothレシーバーの調子がすこぶる悪いので、Amazonで探しポチッとした。
条件は、USB-Cタイプ/Bluetooth5.0対応、そして一番大事なのが、曲送り機能が付いていること。運転中のスマホ操作はダメですからね。値段は、2,000円程度が目安。
で、買ったのがコレ。少なくともこれまでよりも操作性や安定性は良くなった。
音量マイナスボタン長押しが先送り、普通プラスボタンだろ!というツッコミが入る歪な設定にも、まあすぐ慣れる。唯一のネックは、電源をオフにすると音量がリセットされMAXになっている点かな。チープな作りなので、いつまでもつかがポイントですね。