火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

アマビエ

1022土曜
朝畑。先週蒔いた種は、日照時間が少ないながらも、しっかり芽吹いていた。まだスペースがあるので、大根、人参、ほうれん草を追加投入。他に、ネギのためのスペースを確保しているが、肝心のネギ苗入手が時期的に難しく、検討中、許永中(ジョイマン風)。で、白菜ゾーンにトンネルではなく不織布シートを掛けて終了。

月曜には、季節外れのラスト夏期休暇を取得し3連休になるので、この日はやや遠目のエリアに行こうか、と。結果、Google mapで美味そうな醤油ラーメンがアップされていた北本市へ。熊谷といい、高崎線沿線。埼玉の激安スーパー「マルサン」が桶川にもあるので、近くまでは行っているが、まだ未踏の地。で早速目的のラーメンを。まあ、ガソリン代かけてまでのモノではなかったですな。こういうことはよくある。
道の駅っぽいところに行って、北本を脱出し、桶川のスーパーマルサンで買い出し。その後、かみさんが探したパワースポットに行くが、ショボい。アマビエのお守りがあったので、コロナ退散を祈願して、買って財布に入れておきます。

サンフレッチェ広島ルヴァンカップ優勝おめでとう!
1023日曜
かみさんがUNIQLOかGUに行きたい、というので、両方揃っている春日部のララガーデンへ。買い物を済ませた帰路、町中華っぽいラーメン屋へ。まあまあだったかな。