火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いろいろとガタがきてまして。。。

有休消化を利用して、保険証が失効する前にいくつか病院へ。
まずは、耳鼻科。とにかく耳の中にカサブタができては痒くてそれを取ってしまい、ぐじゅぐじゅになり、またカサブタができ剥がす、という無間地獄に陥っていた。これが数ヶ月続いていたので、前も行った耳鼻科にて治療。いまはほとんど完治している。
続いてペインクリニック。昨年6月頃にもなった左上半身の痛みが12月から再発
している。はじめは前回効いたと感じた鍼灸に行ったが、残念ながら効果はなかった。時が解決してくれただけだったのか。で、前回1度だけ行った神経ブロック(首)を射ちにペインクリニックへ。まだ痛みは引かないが、あと何度か行ってみるつもり。
歯医者も行ったほうがいいんだろうな、と思いつつ、これだけは腰が重い。