火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

30回目の朝霞ガーデン

0314火曜

管釣りin朝霞ガーデン。ついに、とうとう、メンバーズカードのスタンプが満杯(30個)になった。2012年6月に初見参して以来、足掛け11年での達成である。ブログから計算すると、2回ほど未エントリーはあるものの、この日を含めて通算130尾程度の釣果があったことになる。平均4尾ちょい。厳しかばい。ちなみにMAXは22尾、つ抜けは3回と、爆発したことはなく、全般的に低調。混んでて、釣果に乏しい。それでもたまに行くのは、やはり下道1時間以内で行けることと、通年で営業していることが大きい。

さて、この日はルアー&フライ池でスタート。表層近くで早々に1stキャッチするが、続かない。終始、単発で終わってしまう。平日とはいえ、続々と来場者が増えてくる。結局、しらこばとFAが2月末で営業終了、さいたま水上公園もすでに閉園、ということで、流れてきているのだろうか。まあ、俺もその一人だが。

そこそこ太いのもキャッチしつつ、

朝から5時間半での釣果は8尾。ガッツリと巻きで喰ってくる感触は、溜まらんですな。