火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

支柱撤収

0814-0820

当週水曜(8/16)に支柱ゾーンを撤収。ミニトマトもきゅうりも、我が家の食卓を確実に彩りました。また来年!現在もオクラは安定しているが、長茄子が長くならない・ピーマンが大きくならない・いんげんの実が成らない、という三大問題は解決に至ってはいない。多分、いんげんはもうOUTですね。

ガソリン代の上昇もあり、プチ観光は特になし。そのはけ口として、またまたミニ盆栽を購入。3鉢目は、ツツジです。気が向いたら、いずれ写真をUPしましょうかね。

WBCとともに、なでしこジャパンも俺の中では盛り上がった。ベスト8での敗戦は悔しいが、パリ五輪での雪辱を期待したい。なお、女子W杯となると、やはり2011年W杯優勝時の澤選手のインタビューでのコメントが、超ド級に素晴らしいことを思い出す。

そして最後に、No War. Love & Peace ☮