火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番、しらこばとFA。エゲリア初出動。

ようやく、年末に買ったロッド、エゲリアの竿下ろしinしらこばとFA。 放流後1週間経過しているので(間に大会もあり)、先週の爆釣は期待しないまでも、暖かいので活性いいかな、と思ったものの。。。 6時間で結果12尾。悪くはないが、バラし頻発。 まだうまく…

万歳!しらこばとFA!

7時30分からしらこばとFAにて管釣り。 出遅れたこともあり、メインの変形プールは混雑しているので、流れるプールで開始。 これがはまった。8時台になると1キャスト1ヒットの入れ食い状態。しかもボトムねちねち戦法ではなく、巻きだから堪らない。 まあまあ…

R1視聴記

みんな1回戦に鉄板ネタを持ってきたな〜、という印象。 その中でも、佐久間一行、AMEMIYA、キャプテン渡辺が俺にとってのベスト3。 あらびき団出身(?)のAMEMIYAは、1本目を見たことあるが、フルコーラスは初めて。素晴らしかった。2本目、3本目とグレードが…

【週末火の玉通信】アメユジュトテチテケンジヤ。の巻

2月11日 金曜 建国記念日 朝から雪。道に積もることはないが、さすがに行動は控えて地味に一日を過ごす。雪で畑が心配。TBにてぐるぐるX補充。夜、家族でサイゼリヤに行くが、全般的に味が劣化気味。2月12日 土曜 3連休中日 天候優れぬが、しらこばとFAにて7…

【週末火の玉通信】夜が明けるまで起きてちゃダメよ。の巻

2月5日 土曜 金曜のプチ接待のあと、深夜から家にて録画ストックの「20世紀少年」を見始めた。 見始めたら、あまりの面白さに止まらなくなり、朝方までかかり3部作全部見てしまった。 アラフィフなんで無理しちゃいかんな、と反省しきり。 そのため、土曜の…

久々に有休取得し、悠久のしらこばとFAに。そして、氷川きよし。

昨年の2月3日は、長男の中学受験第一志望校の合格発表日。 当日は他校の入試もあり、かみさんと長男は朝から不在で、次男坊の面倒みることを理由に会社を休み(正確には、仕事が手につかないと判断)連絡を待った。 サクラサク。しみじみと、嬉しかったなあ。 …