火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ、来い。コロナよ、去れ。

0320春分の日管釣りinしらこばとFA。オープン前の行列はピーク時に近い。コロナの影響で密閉スペースよりもマシってことかね。この日は風が強く、春仕様のノンフリースでの出勤を呪った。3時間の釣果は、6尾。風がおさまることはなかった。そこから買い出し…

非常事態宣言は出なかったが、雪が降る異常事態

0314土曜前日までの陽気から一変。朝から雨で寒い。管釣りも畑もパス。いつものスーパーマルサン吉川店に行くも、駐車場が満杯で、先にユニクロに行こうと、ららぽーと新三郷へ。途中、コストコ渋滞。心情はわかる。あらら?ららぽーとは11時開店だと。大黒…

人間ドック

0306金曜 この日は人間ドックのため、会社は休み。前日はプチ残業し家に帰り21時までに食事を済ませ、そこから24時まで持ち帰り仕事であった。ぷしゅー。ちなみに、月ー木の間、一滴もアルコールを口にしていない、仕上がった状態で人間ドックに挑むことにな…

4年に1度の2月のニクの日

0229土曜 4年に一度のオリンピックを感じる日だ。この日も管釣りはパス。ドライブがてら桶川のスーパーマルサンに向かう。着いたはいいが、なんと入場規制があり、長蛇の列。踵を返し、先に早めの昼飯食べようと目当てのラーメン屋に行くが、あらら、臨時休…

ブルーハーツ

0222土曜 ゴールデンバースデー(0220)翌日のバッドなプレゼントで凹んだ気分で迎えた土曜、そんな状態では管釣りのモチベーションも上がらず、死んだ魚のような眼をして過ごす。 昼前にかみさんが煮干ラーメンを食べたい、というのでお気に入りの店にゴー…