火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ぁっ

8月22日 日曜。
ゆっくり目の8時に畑に出動。いろいろやりたいことはあったが、猛暑厳しく、収穫(茄子とニンジン)と空きスペースの天地返しでおしまい。早く涼しくならんかね。
ガソリン補給し、帰宅し、シャワー浴びつつ髪の毛カット。これにて本日の活動終了。
あとはクーラーの効いた寝室で、ゲームしたり、本読んだり、うとうとしたり、と、久々に自堕落な一日を送った。
なので、阿波踊りも見ず。
今週末は、管釣り行くかな。釣りに行かないと、休んだ実感がない。そうだ、次男坊の誕生日近辺だし、連れてくかな。多分夏休みの宿題終わらず無理だろうな。ま、それ以前に、暑さが大の苦手じゃけんのう。