火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

近いっていいな。管釣り@しらこばと

文化の日
せっかくの祝日なので、やっぱりしらこばとFAに。
6時前に到着するも開場する気配がない。早く〜、と思いつつHPを確認すると11月からは6:30開場、と。刻むね〜。仕方ない、待ちましょう。
で、まずは変型プールにてスタート。朝イチでも渋い。何とか2尾釣るが当たりも少なくなったので、流れるプールに移動。地味に数は増やし、9:30までの3時間の釣果は計14尾。
もともと本日は園内でB級グルメなどのイベントがあり、混雑が予測されていたので、9:30まででやめよう、と決めていた。実際来場者は多い。
帰り道、タジマにて鍋具材買ったあと、畑に。いつもの葉ものとミニ大根1本収穫。
まだまだ日中は暖かいから、成長が早い。11月に半袖って、季節感ないよね〜。