火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

代休火の玉通信 初!朝霞ガーデン!

06.27 水曜
休日出勤の代休を取得。
ついに行きました、関東管釣りの聖地とも呼ばれる朝霞ガーデン。
外環ルートで向かうのだが、あれ?ETCが作動しない。あらら、カードの期限切れでした。後ろの方、申し訳なかったです。
てなハプニングありつつ、6時過ぎに到着。
平日なのにそこそこ混んでる。ルアー専用池にて、いざ開始。
それにしても、魚影が濃い。水がキレイ。まず、赤金で約2ヶ月ぶりに竿を振る。数投目、久々に味わうあの感触が蘇る。ヒット!走る!太い!幸先イイ!が、悲しいかな痛恨のライン切れ。。。これも釣りなり。
その後、バラしありながらも、ついに朝霞ガーデン初鱒ゲット(写真)。
スレているのだろう、放流あるも活性は上がらず、さすがに難易度高いと評判の管理釣り場だけのことはある。
結局、9時までの釣果は、5尾。まあ、よしと。やれた歓びの方が大きい。
たた、平日でのこの混雑度合い考えると、土日はやめとこう、と思う。雨ならアリかな。

下道で畑に直行。中2日での収穫は、ミニトマトのみ。その他、藁敷いたり、開いたスペースに堆肥混ぜ込み、インゲンの種蒔きをして、終了。
帰りにレイクタウン寄り、ASBEEで靴2足と、鱒島でルアーと針を購入。完全防水のバッグを探すが、なかなかないもんだ。
と、代休午前中を満喫し、帰宅。

やっぱり、釣りはいい。次は、解放感のある加賀に行くかね。