火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

釣り納めから中一日で釣り始めinしらこばとFA

ちょっと遅れての、あけおめ。今年もFBやTwitterよりも、「火の玉通信」に力を注ぐ次第でございます。

さて、1月2日は、しらこばとFAの新年営業初日。家にいてもお屠蘇気分でダラダラするだけ。ならば、行くでしょうよ。
開園の6時半に行くと、すでに門は開いており、釣り客も並んでいない。ってことは、だいぶ並んでたので早めに受付開始した、つまり混んでる、ってこと。まあ、予想はしていたが、確かにあまりいいポジションは残っていない。ただ、変型プール奥のゾーンに隣とは密接していないスペースがあったので、そこに釣り座を確保し、新年の初管釣り開始。
早々に太いのがかかる。唸るドラグ!軋むロッド!耐えるライン!
・・・あら、すっぽ抜け。とほほ。
休業日が2日あったので、いつもより少しは活性いいと思っていたが、あまり変わらないかな。
そうこうして、7時過ぎにようやく2013年の初マスゲット。今年もよろしくちゃん。
続々と客は増え、人も魚もプレッシャーがかかる中、再び太いのがかかる。 唸るドラグ!軋むロッド!耐えるライン!
・・・あらら、格闘の末再びすっぽ抜け。せめてスレかどうか確認したかった。
2度あることは3度ある。また太い。今度はジャンプされたので、スレでないことも40オーバーであることも確認できた。その刹那、トホホのすっぽ抜け。
ん 、悔しいです!
結局、久しぶりのフルタイム勤務(11時間30分)は膝の痛みを増幅したが、釣果は12尾。午後は悶絶したが、まあよろし。

今年も管釣り、行きまっせー!やりまっせー!楽しみまっせー!早起きしまっせー!



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com