火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

難関、朝霞ガーデン。そして畑は更地になった。

0831土曜
先日の朝マズメが忘れられず、徹夜して朝霞ガーデンにて3時間の釣行。
さすが、管釣りの東大と言われるだけあり、二匹目のドジョウとはならなかった。
朝イチ、不発。放流、不発。来た!しかし、スレ(3度)。。。結構な数が視認できるが、まあ、お口を使わない。どスレ状態。
ボウズを覚悟したが、ラスト10分、なんとか、完封を免れることに成功。ホッ。
やっぱり流れがあるところなのかなぁ、とリベンジを誓う。
その後、家族と外出したついでに、春日部上州屋にてアキュラシーなどスプーンを4個購入。
夕方、畑に。多少余力が残る感じがなくもないが、茄子とピーマンを処分。そして、結局実がならなかったインゲンも処分し、ついに借りたとき以来ではなかろうか、更地状態になった。来年の教訓として、いんげんは7月が勝負と思った方がいいのだろう。
この日はとりあえず雑草抜いて天地返ししようとするも、通路部分は硬いので、スコップ入れる程度で、熱中症寸前のため、終了。
なお、気になっていたEさんのスペースは、無事に手入れがされていて、安心した。よかったよかった。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com