火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

インフルエンザB型

0118木曜
振り返れば、予兆は、あった。
なんとなく風邪っぽいなー、とは思っていた。ただ、それはまったくインテリジェンスのないオフィス空調が原因だと思っていた。
0119金曜
朝起きると、ダルい。関節の痛みと咳を伴う。体温を計ると37度台後半。一ヶ月前にも似たようなことあったぞ。半勤して様子見の午前中に38度台に達したので、結局会社は休むことに。
ただ、38度前後をウロウロしているので、インフルとは思えず、安静にしていれば熱は落ち着くと思っていた。と同時に、なんか抵抗力が落ちてんのかなぁ、という肉体の衰えも感じざるを得ない。
この段階で鼻の中グリグリのチェックをしても、判定されないのでは、という思いもあり、病院へは行かず、ひたすら、寝る。
0120土曜
午前中は37度台前半で落ち着き気味だったが、昼頃から再び38度台に。これはおかしい、と、午後もやっている病院へ行きインフル検査実施。
B型陽性でした。
記憶にないくらい以来の、インフルエンザ罹患である。
処方されたのは、タミフルでもリレンザでもない、イナビルを吸引し、隔離状態で、寝る。
0121日曜
微熱はあったが、きっと、あらかた治った。それは、もう寝ているのが飽きた、というのもあろう。やることがないのである。関節が痛いので、長い時間に渡ってタブレットで電子マンガも読めないし、ゲーム(DS)もできない。
なんかよくわからんが、ZOZOTOWNやらid連携やら、わけのわからんいろんなことが頭の中をカイジ並みにザワザワし、というか、なんか独自の世界に入り込んで、無性にイライラする。
落ち着かせるために、布団に正座し、関節をさする。
でも、マジで大声が出そうな精神状態に陥ることも。
もし、入院したらどうすんねん、と思う。
0121月曜
出勤停止。大雪。
0122火曜
出勤停止。残雪。全快した、と思う。

とりあえず、家族への感染はなさそうだ。また、食欲は減退気味だったが、結局動いていないのでそんなに痩せることもなかった。この期間、酒は一滴も飲まず。煙草もほとんど吸わず。不健康な時こそ健康的な生活をするもんです。逆もまた真なり。
なんか、年末から調子悪いな。なんかいいこと起きる前触れかな。