火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶり、adidas Country!

0118土曜
前日の酒もあり、2週連続で管釣りはパス。
楽天で買ったadidasのCountryが届いた。実は20年くらい前に、衣料品もちょっと扱っている食品スーパーの安売りコーナーにて無造作に積まれているのを買って、履き潰して以来の購入となる。ここ数年ECサイトで検索しても在庫なし状態だったが、ここに来て流通し始めたようだ。ということで、満を持してポチッと。で、届いたはいいが、残念ながら小さい。ワンサイズ上を買いながらも、キッツキツでとても履けない。なので、思い切ってさらに2サイズ上に交換の手続きを。(後日届いたが、ちょっと大きかった。紐で調節します)
結局この日は車も運転せず、センター試験受験者の健闘を心の中で祈る一日でした。
0119日曜
買い出し後、市内のラーメン屋へ。プチ行列。初訪問の店なので、かみさんとそれぞれ別なものを頼もうと相談していたが、食事を済ませて出てきた客が、同伴者に「塩より醤油の方がうまかったね」と語るのを聞き漏らさず、塩を捨て醤油に一本化。が、むむむ。味覚に関しては、他人の言葉に流されてはいかん事を痛感した。
畑へ。ビニールハウスのほうれん草を収穫。やっとだ。それと、様子見で人参一本を収穫。こちらもなかなか立派。結球しない白菜をどうしようか、考えあぐねる。
夜、鍋に久しぶりの自家製ほうれん草を投入。エグみがなく、格別ですな。
f:id:torubon:20200123085915j:plain