火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

さらば、志村けん

0404土曜
3月末までと認識していたしらこばとFAだったが、HPを確認したらまだ今週まではやっている。ならば、リベンジ、行ってみよ。
が、全く生体反応はなく、討死。2戦連続のボ、という最悪の締めくくり。秋まで待ってろよ、しらこばと
昼飯は、無性に豚骨ラーメンが食べたくなり、大宮の一風堂まで遠征。安定してます。
0405日曜
畑。前日ホーマックにて買っておいた腐葉土を撒き、再び耕耘し、畝を作り、同じくホーマックで購入したネギ苗を定植。珍しくオンタイム。
続いて浦和ロピアにて買い出し。おっ、探していたガーリックバターソースが売っていた。フランスパンとベーコンを調達し、昼は家でガリバタびしゃがけフランスパン&ベーコン、と略そうにも略せないランチを手軽に。
0406月曜
なんやかんやで年度末から年度始めが忙しかったこともあり、有休取得。ほんで、朝霞ガーデンへ。ありゃ、当たるし引くがキャッチできない。田村で金、ではないが、結局、しらこばとでボ、朝霞でボ、ということに。悔しす。
戻り、医療費控除の確定申告。

志村けんの訃報を受け、喪失感は募るばかりの1週間だった。きっとその思いはこれから先、もっと大きくなるだろう。
それにしても、志村けんの命も奪った憎っくきCOVID-19である。
このブログだと、一見外出自粛を無視してふらついているように見えるが、正直畑や管釣りでは、人との接触はないし、移動も車なので、むしろ安全なんちゃうか、と思うとる。なぜ、関西弁?


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com