火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶりの店飲みは、やっぱりイイね

翌日出社、ということで火曜日はリモートワーク前に畑に行き、きゅうり・ミニトマトいんげんの収穫とともにウォーキング。
出社した水曜。断続的にゲリラ豪雨が降りやがる。ほぼ客先周りで外出の計画を、晴れ予報のこの日に集中させてたのに。。。が、ふだんの行いがいいのか、かろうじてゲリラ攻撃を免れることができた。ヘトヘトの夜、乾いた喉に90分一本勝負。
翌木曜。大学の先輩が浦和美園に引っ越してきたので、飲もうか、と。ただ先輩のエリアはまん防エリアのため、俺の地元にてルール通り飲む。久しぶりのホッピーに、喉が喜ぶ。
週末。畑に行き、レイクタウンのレイクをウォーキングしてからの野良仕事。今シーズン初の長茄子・ピーマンを収穫。いい感じ。だが、暑い。

f:id:torubon:20210701064442j:plain