火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

朋あり遠方より来る

1113土曜
管釣りinしらこばとFA with レペゼン福島Nさん。開場15分前に駐車場着。おや、いつもより圧倒的に車が多い。いざ公園に行くと、大行列ができていた。オープン日や正月明け初日でも、ここまでの人数が開門前に並んだ記憶はない。先週の土曜は20人弱、この日はその3倍以上である。さらに、若干遅刻して現れたNさんは約30人後方という状況。確かに、当ブログのアーカイブを読むと、11月は混雑傾向にあるのだが。
なぜこの史上稀に見る行列になったか、発券までの間に考えた。結構グループでの来場が多い感じだし、周りではしらこばと初参戦の人もいる。翌日が埼玉県民の日というのが関係しているのか?結局理由はわからないので、来週の管釣りで検証だな。
開場からだいぶ時間が経過し、ようやく入場。なんとか流れるプールのプレオープンと同じ場所に入る。遅れてNさんも運よく隣に合流できた。ソーシャルディスタンスすら微妙な間隔での密かな頭脳プレーの賜物なのだ。
で、肝心のコンディションは、前日に放流しているとはいえ、この混雑でプレッシャーはきつく、活性は低い。見事にボトムだ。
もともとNさんは昼までに家に戻る予定のため、一日券を買って10時半まで遊ぶ予定だったが、混雑ぶりから3時間券に変更しての釣果は、13尾。Nさんも同じような感じ。トラウト用ではなくアジング用のロッドたっだのだが、さほど関係なかったようでした。

f:id:torubon:20211116061942j:plain

納竿後、畑に行き、ミニ白菜をお裾分けして別れた。
初プールトラウトの感想を肴に、酒を飲もうじゃないか。