火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ボトムの釣りと絶品ラーメンとエアバッグ

1106-07
土曜は、朝イチから3時間の管釣りinしらこばとFA。流れるプールの小屋前で開始。う〜む、ボトムだ。多分そうだろうと思い、掛け用のロッド持参ではあるが、渋いっす。結局中層に浮くことはなく、ほぼボトムで納竿。デジ巻きやズル巻きで、何とか17尾の釣果。それでも藻が絡まないのが、プールトラウトの良さっちゃあ良さ。

f:id:torubon:20211112230936j:plain

戻ってかみさんと柏に行き、市場でラーメンランチ。前来た時は閉まってた店だが、かなりうまかったので、間違いなくリピートするだろう。
で、ついでに流山おおたかの森へ。数年前に来たことはあったが、それからだいぶ発展していて驚いた。なるほどねぇ。
日曜は、朝畑。ミニ白菜、チンゲン菜全て、そして早いと知りつつ今シーズン初の大根を収穫。案の定、大根はまだ小さい。

f:id:torubon:20211112230957j:plain

その後、都内まで行くが、なんか、車のダッシュボードのエアバッグの警告灯が点滅していて気になる。