火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

埼玉県民の日に北関東ドライブ

1114日曜
この日は埼玉県民の日。本来埼玉の小学校なんかは休校で、東京ディズニーランドは埼玉県民でごった返すのが恒例だが、悲しいかな日曜日。振替休日にはならんか。
まずは畑。だいぶえぐ味が出ている水菜とミニ白菜を収穫。なかなか鍋のマストアイテムほうれん草の安定供給には至らない。

f:id:torubon:20211120040136j:plain

その後、かみさんの実家へ。庭の手入れなどして、腰が痛む。
いつも通り昼過ぎには実家を出て、良さげなラーメン屋を探す。が、面倒なので前回も行った茨城のワンタンが絶妙に美味いラーメン屋へ。やっぱり、とても美味かった。ジュースィー&ボリュームィー。