火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

白河の関越え前の週末火の玉通信

0820土曜
朝畑。残っていた中玉トマト一株を撤去。今年のミニトマトは惨憺たる結果だったことで、歴史に残るだろう。逆に長茄子とピーマンは絶好調。ネギと人参もコンスタントに収穫。

ほんで、杉戸町で鴨串買って(ジビエ感あり美味し)から、茨城は堺のラーメン屋でランチ。
戻ってから、病院で抜糸なのだが、この日の指先は調子が悪く、血が滲んでいたため、9針中5針の抜糸に留め、また翌週となった。気をつけていても、つい、ぶつけちゃうんですなぁ。
0821日曜
連日の朝畑。インゲンゾーンの囲い作りを施すなど、軽作業に終始。前日収穫袋に入れ忘れたピーマン2個だけ持って帰宅。
で、大宮へ。それにしても、煮干しラーメンの店が増えたなぁ。この日も煮干しラーメンを美味しくいただきました。