火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

歓喜、からの管釣り

W杯、グループステージ突破!
いやー、ライブで見ましたよ。ド深夜の日本vsスペイン戦。本田の解説が面白いので、ABEMAで。本田は、サッカー解説のツートップである松木安太郎と岩清水さんに食い込んだ、と個人的には思っている。
実はこの日は有休を取得し管釣りに行く予定だったので、試合終了までは観戦できないな、と踏んでいたが、さすがにあの展開ではテレビ画面から目が離せず、結局歓喜の瞬間まで家で見ていた。家族が寝ているので、心の中で雄叫びをあげ、家を出る。
なので、少し遅刻して入場。その割には結構いいポジションに入れた。ボトムでなんとか1stキャッチ。グラシアス!

9時を過ぎると、悶絶タイムに突入。強烈な睡魔も襲ってきて、立ちながら寝入ってプールに落ちないように気をつけた。
昼前に放流があったが、狩れたのは1尾のみ。しらこばとFAでは、おしなべて即効的な放流効果は低い傾向にある。多分に、放流魚がプールの水に馴染むまで時間がかかるんだろうと推察している。
終盤に隣のフライマンが撤収し、少しだけ場所を移動。実はそここそが、俺にとってのベスポジなのである。案の定、数を伸ばし、今シーズンのオープン以来初の30オーバーもキャッチ。しかも、2本連続!絶妙ですな。

つうことで、遅刻はしたがフルタイム勤務の釣果は、30尾くらい。次回はPEデビューか?
夜は一人鍋食って温まろうっと。