火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

増井養魚場 午前の部

昨日からカミさんの実家に帰省。で、本日、車で20分程度の増井養魚場にて家族管釣り
7時30分頃到着したが、4人分のセッティングは大変。メインポンドに陣取れたが、まあでかい。ちょっとした川だね。
開始早々、長男がヒットしたが、あと一歩でバラす。結局長男はその後当たりもなくなり、釣りをあきらめ、また腹も減ったとかで、ポンドのほとりで文庫本を読んでいる。英国紳士かっ。
最初にゲットしたのは次男坊。クランクベイトにて25cmくらいのレギュラーサイズ。続けて、俺。サイズはそれより一回り小さい。。大物いるはずだが、ここは持ち帰り無制限なので既にいないのか?
カミさんはボウズ。日焼け止めクリームを持ってこなかったことを悔やんでいる。
以上で午前の部、終了。パフパフ。
昼飯食い、家族を実家に降ろして、再び俺は増井養魚場へ。だって、一日券ですから。
以下、後半に続く。