火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いまだエゲリアの竿おろしできず。しらこばとは本日も盛況なり。

1月9日_日曜、3連休中日。
土曜は畑に行き、その後上州屋で手袋500円也を買ったくらいで、あとは静養にあてた。
本日は、6時半より今年2回目のしらこばと。いやはや混んでますな〜。混んでいる時と子どもと来たときの定説は、端を取れ。
ま、混んでいると、端取ってもかえって投げるスペースが狭まるんだけど、両隣からアプローチされてお祭りするよりは、まあいいか。
速攻でボウズを免れての13時半までの7時間労働の成果は、よく頑張りました、19尾。マイレコード更新。
レギュラーサイズばかりだが、気分は上々。ほとんどがボトム。ペレット撒かれた時にはなんとか巻きでもゲット。
それにしても、空いてる時にやりたいにゃあ。思いっきりロッドふりたいにゃあ。
最近のしらこばとの感想は、そればっか。