火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

寒し、日曜のしらこばとFA

土曜の風は強かった。あまりの体感温度の低さに管釣りはやめた。
なもんで、本意ではないが、日曜出勤in しらこばと。6時〜14時まての8時間労働。
メインの変形プールで始めるが、写真のアルビノ釣れたくらいで、なかなかに厳しい。だいぶ混雑してきたので、数釣りの流れるプールへと移動。
そうこうすると、風がでてきて、寒いし、投げづらいというコンディションに。あわせてis 03のカメラ機能は、ガラケーにくらべ、片手では撮りにくい。
そのためいつもの写真カウントは中止。釣果は多分30尾いかないくらいかなぁ。まあ、がんばりました。
ただ、流れるプールでは嫌なことも。
基本的に釣り座によって自分のテリトリーが決まるものだが、まあ侵してくるわけさ。俺は目配せするからそうそうラインクロスしないが。といっても、目の前にキャストされて気分は良くない。
そこそこ釣れているからって、俺の前にお魚ちゃんがたむろっているわけではないのになぁ。
釣るために努力してるんよ。それなりに。

その後、畑に。水菜は花が咲き全滅。収穫は、ビニールハウスのほうれん草と山東菜
写真は、カナヘビ。春だな〜。