火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

骨折!

先週は水曜あたりから、原因不明で右足踵に痛みが。ロキソニンも効かない。かばうため、なんか全身のバランスが変な感じ。
土曜にはあらかた痛みは引いたが、原因わからん気持ち悪さだけが残る。まあ、こういうこと、結構あるので、気にしない気にしない、一休さん

ところで、土曜は整形外科に行った。俺の足ではなく、次男坊を連れて。金曜日に階段でこけて左足の甲が腫れている。
レントゲンの結果、骨折…。小指の付け根あたり。2週間後に迫った運動会はムリ、と。ギブスをして、靴やさんへ。テープで止めるデカイサンダルを購入。とりあえず、歩ける。
ただ、歩くと治りが遅いんだよなぁ、とはいわれるが、じっとしているのはムリ。なるようになるさ。それが、人生。

日曜、俺の足はほぼ完治したので、やっぱり管釣りへ。座間養魚場にて、5時から9時までの朝勤務。チケット10枚たまり、2時間無料。
なかなかに厳しい。気温が高いせいにしたいが、お隣さんは着実に釣っている。タナがさっぱりわからんちん。
なんやかんやで、5尾にて終了。う〜ん。座間も今月29日までの営業。つぎ、どうすっかな?加賀は遠いっす。

畑作業は、土日連続。ニンジンもホウレン草もいんげんも、順調なり。団子虫やらゲジゲジやら、わんさか出てきた。夏だなぁ。