火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 俺としたことが。。。出遅れてしらこばと。

土曜
寝過ごしてしまい、完全に出遅れ。7時半過ぎからようやく開始。
この時間ではしらこばとFAの変型プールに余裕のあるスペースはなく、最初から流れるプールに腰を落ち着ける。
まあ、それにしても、変型プールゾーンも、どんよりしている。つまり、活性良くない雰囲気。
流れるプールも活性がいいとはとても言えないが、プレイヤーが少なくプレッシャーが低いのか、ぼちぼちという感じ。コンスタントに当たる。
11時までの3時間半の釣果は、21尾。バラしが少なく、満足のいくものでした。

午後は次男坊の眼鏡を買いにzoffへ。眼鏡も進化してますな。俺も久々に新調しようかな。

日曜
前日のアウトドア活動による花粉症の影響か、体調いまひとつ。でも、畑に。
一畝にビニールクロスを張り、大根を種蒔き。うまくいけばいいな。
寒冷紗ゾーンの葉物は、ビニールハウスに比べると、やはり成長スピードは遅い。悪くなりつつある京菜を収穫し、終了。
火曜日に控える日帰り人間ドックのため、土日の酒は控えて、早めに就寝。
当然、月曜も呑まへんよ。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com