火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

牛丼一筋80年

土日は次男坊の中学校の文化祭だった。カミさんは用事があり、また次男坊も出し物があるわけではないので、結局見に行かなかった。
それはいいのだが、ここ数日の次男坊の食生活がなかなか面白い。
まず、金曜の夜、カミさんお疲れ気味で食事の用意なく、俺が帰宅途中で買った吉野家の牛丼大盛弁当をわしわしと。
土曜の夜、文化祭疲れで外出したくないとのことで、吉野家の牛焼肉丼大盛持ち帰り。
日曜夜も外出が嫌で、吉野家の牛丼並盛弁当。
この時、次男坊用に並盛2つ買ってあり、ひとつだけわしわしと。ちなみに長男は2個完食。
結局残ったひとつは代休の翌月曜朝に食べた。
この日は、友だちと遊ぶため、外出。友だちの家で遊んだらしいが、その家の前には、なんてことか、吉野家が。そう、昼飯も吉野家の牛丼だったそうだ。
実に4日連続吉野家、最後は3食連続牛丼、という濃密っぷり。
川島なお美じゃないが、次男坊の肉は吉野家で出来ている、って数日間でした。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com